晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

半月板損傷44  動脈の検査

2023年2月16日

 

こんにちは!

昨日はワタクシが勤めていた会社のS社長らと四国中央市焼肉「マダン」に行きました。


f:id:garomilk:20230216224605j:image

肉祭りを楽しみました。

会社を変わっても社長と付き合えるのが嬉しいです。

 

そして、実は足が異常に腫れて象さんみたいになるので整形外科を受診しました。主治医の指示で動脈に詰りがないかの検査をしました。


f:id:garomilk:20230216224625j:image
こんなやつです。

両手足に器具をつけて5分ほどで検査は終了。

結果、異常はありませんでした。

ひとまず安心です。

主治医からシップと飲み薬を出してもらいました。

 

今日の勤務あがりの足です。


f:id:garomilk:20230216225159j:image

むくんで靴下の跡がくっきりです。

ふくらはぎから下がぶよぶよで気持ち悪いです。


f:id:garomilk:20230216225840j:image

なぜ腫れ、むくみになるのか?

それは足全体の筋肉量が落ちてるから、血液を足先から上にあげられないのです。機能しないポンプ状態。だからむくむのですね。

 

弱った足にフルタイム勤務は無理と言うことです、4時間位が活動限界みたいですね。

それでも労働者は己の立場を守る為に働かなくてはなりません。

 

すいません、タイトルから解る様に今回模型ありません

本業プロジェクトがいよいよ最終段階で模型をさわれません。

 

つづく。

 

しかし、膝が痛い~✴️