晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ビスマルク級戦艦7 甲板塗装は続く

2023年2月14日

こんにちは!

今日は日本人が大好きなバレンタインデーですね。

 

ワタクシ、「今年よりバレンタインデーのチョコは要らぬ!」

妻「ふぁ?」

ワタクシ「買うのもお返しだのクッキーなどただ買わされてるだけだろーが。」

妻「ほー」

 

なので高いチョコ買うなら外食を

増やそうぜと提案しました。ラーメンとかスシローとかうどんとか。。高級チョコより一緒に美味しいもの食べる時間を共有する方が幸せなんだよ。

 

妻からチョコは貰えないが、義母から頂いたゴディバを味わう。確かに普段食べない高級チョコは美味しい。

しかし、経済的負担もかかるし来年からは頂かないことにしよう。


f:id:garomilk:20230213232203j:image

ウィスキーとゴディバチョコはたまりませんな。まったり晩酌。

 

さて模型です。

ビスマルク甲板塗装が終わりました。
f:id:garomilk:20230214072642j:image


f:id:garomilk:20230214072650j:image

嬉しいマスキング剥がし。


f:id:garomilk:20230214072658j:image

甲板塗装、第一段階完了。


f:id:garomilk:20230214072705j:image

構造物を乗せてみる。うん、いい感じ。

 

しかしマスキング地獄はまだまだつづく。


f:id:garomilk:20230214080841j:image

第2段階は艦首甲板部分の細かい所をマスクしていきます。


f:id:garomilk:20230214083956j:image

なかなか手強いですね!

帰宅してからの塗装となります。

 

閲覧注意

半月板損傷して仕事復帰しましたが、フルタイム働いて

帰宅するとふくらはぎから足の甲までパンパンに腫れています。
f:id:garomilk:20230213232410j:image

何でこうなるのか?ただのむくみなのか?

帰宅時には何とか歩いてる状態で非常に見苦しい。

回復状況は横ばいな感じです。

かなり厳しいです。

 

つづく。