晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ビスマルク級戦艦23艦載機に怒り(笑)

こんにちは!

 

今日は待望の休みです。

朝からクリーンセンターに実家のゴミ出し。

昼には妻とランチと買い物。

午後2時からやっと模型制作ができました。


f:id:garomilk:20230316172447j:image

見えますか?

今日は気合いで空中線を張りました。

非常に細かく疲れる作業ですので、モチベーション高いうちに1時間ガッツリ集中しました。

 


f:id:garomilk:20230316172636j:image

艦尾のポールを取付けたり、

 


f:id:garomilk:20230316172720j:image

艦首につくイカリをつけたり、

 


f:id:garomilk:20230316172828j:image

小さめのボートを積み込んだら。

 


f:id:garomilk:20230316172854j:image

ビスマルク完成です!!!


f:id:garomilk:20230316175027j:image

しかし、完成ギャラリーは次回です。

 

まだやらなきゃならない。

そうです、艦載機です。
f:id:garomilk:20230316172935j:image

アラドAr196という水上偵察機なのですが、キットの古さを一番感じさせる作りでございます。

 


f:id:garomilk:20230316172935j:image

機体を塗装してからキャノピー部をマスキングして塗装

 


f:id:garomilk:20230316173231j:image

うーん、なんだこれ?

翼にあるドイツ軍十字マークのデカールもありません。

組立図では「塗れ」の指示。。ギギギ。

マジか??


f:id:garomilk:20230316175105j:image

泣きながら十字マークを塗装します。

ここはデカールを買うべきなのですが。。

高給取りの富豪であるワタクシ、なぜか妻から支給される「おこづかい」は屁のつっぱりにもならないレベル。

妻に搾取される(冗談ですよ)様をワタクシ達は「北朝鮮労働者」と呼びます。


f:id:garomilk:20230316203406j:image
更にマスキングして黒を吹き付けます。


f:id:garomilk:20230316203434j:image

フロートの先を塗って汚しを入れたらとりあえず完成。

 


f:id:garomilk:20230316203515j:image

無事カタパルトに収まりました。ふぅ。

 

これにてビスマルクは完成となります。

次回はギャラリーと行きたいのですが、巨大なだけに撮影をどうしようか悩みますね。

 

つづく。