晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ビスマルク級戦艦14 船体の塗装

2023年3月2日

こんにちは!

3月始まりましたね。

桜をのんびり眺めたい気分です。

 

 

昨日は夕方から深夜にかけての勤務なので午前中にビスマルクを触りました。


f:id:garomilk:20230301120008j:image

中間色を塗り終わった部品たちを


f:id:garomilk:20230301120036j:image

載せてみる。


f:id:garomilk:20230301120055j:image

艦載機が良い味だします。

 

メインは船体の塗装です。


f:id:garomilk:20230301120154j:image

前回ニュートラルグレーの船体に黒い部分を塗装していましたので、黒部分をマスキングしてラインにします。


f:id:garomilk:20230301120232j:image

微妙な局面なので慎重にマスキング。

 


f:id:garomilk:20230301120622j:image

艦底色を吹き付けます。


f:id:garomilk:20230301120652j:image
塗料を激しく消費します。

 


f:id:garomilk:20230301120721j:image

マスキングを剥いだらグレー、黒ライン、艦底色に塗り分け完了です。


f:id:garomilk:20230301120815j:image

大量のマスキングテープ。

 


f:id:garomilk:20230301121032j:image

めちゃめちゃ良い感じです。

今回はここまで。

 

ここ2日でかなり作業が進みました。

大物の船体が塗れたので大満足です。

今後の作業はスクリューや舵の取り付け塗装

内火艇の組立て塗装

艦載機の塗装

甲板のスミイレ

艦橋回りのハイライト塗装

空中線の張り付けなどがあります。

 

転職後、これまでと働き方が全然変わり、プライベートな時間が大きく減りました。妻との時間、模型を楽しむ時間、ほかにも。。同じ業種でもこれほど違うのかと思うほどです。

 

まぁ「嫌なら辞めろ」なだけなのですが。。

 

つづく。