晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ビスマルク級戦艦18 甲板のスミ入れ

こんにちは。

さくっと今朝の作業報告です。


今回はスミ入れ作業です。


f:id:garomilk:20230308183347j:image

甲板にエナメル塗料のレッドブラウンをシャバシャバにして塗りたくります。

 


f:id:garomilk:20230308184242j:image
あとはエナメルシンナーを浸した綿棒で根気よく拭き取っていきます。

なるべく木目調になるように一方向に拭き取ります。
f:id:garomilk:20230308184455j:image

甲板にスミ入れができました。


f:id:garomilk:20230308184502j:image

鮮やか過ぎて浮いていたハーケンクロイツ

薄汚れた感じになり馴染みましたね。


そして主砲、副砲を取り付けます。
f:id:garomilk:20230308184432j:image
砲塔はできたらポリキャップで止めたい。

プラで裏から押さえる方式では若干ガタがでるのです。


f:id:garomilk:20230308184521j:image

軽く動く砲塔ってなんかいまいち重量感ありませんよね。むぅ。

 

ワタクシごとですが花粉症がひどいです。

眼球を取り出して洗いたい。

鼻水もノンストップ確変状態。

しかしひねくれ者のワタクシ、鼻をかんだティッシュも無駄にはしません。

ストックして(笑)エアブラシ清掃用にリサイクルするのです。

まぁ倹約家の方にはティッシュで鼻を2、3回かむのはあたりまえですしね。(笑)

「欲しがりません、勝つまでは!」