晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ビスマルク級戦艦19 船体の迷彩塗装

2023年3月10日

こんにちは!

 

今日は待ちに待った休みです。しかし前日、仕事から帰宅したのは深夜1時半。。クタクタで休みも遅くまで寝てしまいます。

 

しかし、ビスマルク完成に向けモチベーションは高いです。

今回は船体の迷彩塗装を行います。


f:id:garomilk:20230310185435j:image

ワタクシのビスマルクは1941年5月18日

ドイツ出撃時の姿で制作しています。

 


f:id:garomilk:20230310185548j:image

組立図をじっくり見て迷彩塗装のラインをマスクしていきます。


f:id:garomilk:20230310185556j:image

バランスが大切


f:id:garomilk:20230310185603j:image

大日本帝国海軍にはない斬新な迷彩塗装です。


f:id:garomilk:20230310185611j:image

先ずは白い部分を塗装します。

 


f:id:garomilk:20230310185620j:image

乾燥したら白い部分をマスクして濃いグレー部分を塗ります。背景の汚さはスルーしてください。

花粉症の薬が見えますね。。

ゴミ溜めのやうなデスク、ワタクシのヤバイ人間性がにじみ出ています。


f:id:garomilk:20230310185628j:image

ガッツリ濃いグレーを吹き付けた艦首


f:id:garomilk:20230310185641j:image

嬉しいマスキング剥がし。

至福の瞬間!


f:id:garomilk:20230310185646j:image

うおお!カッコいい!!


f:id:garomilk:20230310185655j:image

角ばったビスマルクに似合う迷彩塗装です。

ドイツ軍は本当にデザイン最高! 

 

f:id:garomilk:20230310185705j:image
半日かかりましたがまたまた大きく完成に近づきました。
時間が経つのを忘れ没頭する。。
この時間が多いほど素晴らしい人生をおくれたと言えるのでしょう。趣味はもちろん、仕事、恋愛などいかに夢中になれるか??それが大切。

今日はなかなか良い休日となりました。

 

明日からまた頑張ろう!