晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

駆逐艦【雪風】⑫25ミリ機銃台座

こんにちは!

8月2日はワタクシ久しぶりのお休みです。

 

最近は引っ越しに備えて、少ない時間をやりくりして古民家の草刈りを行っています。

 

午前9時 現場到着!

挑戦的に成長する、セイタカアワダチソウ
f:id:garomilk:20230802172934j:image
f:id:garomilk:20230802172946j:image

我が南斗水鳥拳(草刈り機)で無双します。


f:id:garomilk:20230802173248j:image

「シャウっ!」

めちゃめちゃ汗をかきます。

裏庭の一角ビフォー
f:id:garomilk:20230802173800j:image

アフター
f:id:garomilk:20230802173820j:image

セイタカアワダチソウが無くなってスッキリ

 

クタクタでパンツまで汗でびちゃびちゃです。

50代の活動限界は短い。約2時間の草刈りで疲労困憊。

撤収でございます。

「恥ずかしながら帰ってきました」キリッ

シャワーを浴びて妻とうどん県は観音寺市にある人気ラーメン店、

【伊吹いりこセンター】でランチ


f:id:garomilk:20230802174430j:image

漁港にある早朝からやってるお店です。


f:id:garomilk:20230802174056j:image

ワタクシは濃厚中華そば!


f:id:garomilk:20230802174113j:image

妻は濃厚つけ麺(なぜかビール標準装備)

汗を沢山かいてるので体が塩分を求めているのでしょう、最高にウマイ!!なにこのいりこの香り。

止まらねぇ!ずばばっ!ずずっ!はふっ、はふっ。


f:id:garomilk:20230802174511j:image

スープを飲み干したあとに丼に残るいりこ。

恐ろしくパンチがあります。

幸せご馳走さま。リピート確定。

伊吹いりこセンター (【旧店名】浜堂) - 観音寺/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

午後2時からお昼寝。

 

午後4時からようやく雪風に手を付ける。


f:id:garomilk:20230802175015j:image

治具を使い後部マストを組立てます。


f:id:garomilk:20230802175057j:image

魚雷格納庫周りに構造物を取付けます。

 


f:id:garomilk:20230802175135j:image

塗装したマストを艦橋に載せてみる。


f:id:garomilk:20230802221153j:image

25ミリ機銃台座を組立てる。

エッチングパーツが華奢で切り出しで歪みが発生。

修正しながらの組立てです。

僅か1時間ほどの作業で集中力が切れていまい作業ストップ。今日はここまで。

 

午後6時 地元唐揚げ専門店「カリッジュ」
f:id:garomilk:20230802192151j:image

手羽先と


f:id:garomilk:20230802192159j:image

から揚げ、ずりから揚げをロング!

f:id:garomilk:20230802192013j:image
妻と飲んだくれます。アツアツから揚げとキンキンに

冷えたビールでワープします。またまた幸せご馳走さま!

明日から仕事頑張ります!