晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

MR2(AW11) フジミ製1/24 製作記⑤

こんにちは!

更新が遅れてしまいました。

 

今回はエンジン回りとウィンドウモール周りの作業となります。

 

 

f:id:garomilk:20190524090633j:plain

4A-Gスーパーチャージャー付きのエンジン

このぐらいの再現度でも充分ですね。

完成後エンジンは見えないのですが、インタークーラーに萌えます。

伝説の名器ですね。 これが2T-Gとかいう人は60代です(笑)

 

 

ウィンドーモール類の塗装

f:id:garomilk:20190524090908j:plain

かなり集中して作業する必要があるマスキング。

あせらずのんびりと進めます。爪楊枝でテープが重なる所はしっかり押さえて行きます。

 

f:id:garomilk:20190524090940j:plain

セミグロスブラックで塗装 楽しい時間です。

 

f:id:garomilk:20190524091000j:plain

吹き残しが無いように色んな角度から確認します。

 

f:id:garomilk:20190524091018j:plain

テープはがしは嬉しい瞬間ですね。

 

f:id:garomilk:20190524091041j:plain

ミスもほぼなくイメージどうりの仕上がりです。

 

f:id:garomilk:20190524091104j:plain

鬼門のウィンドウ類も取り付けほぼ完成ですね。

あとはミラーとマフラーとウィンカー位かな。

次回は完成したMR2をアップできると思います。

つづく