晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランボルギーニ カウンタックLP500R フジミ製 1/24 ③

こんにちは!  まだまだこれからのGW!  

今回よりカウンタックは製作に入ります。

 

f:id:garomilk:20190502140554j:plain

かなり古いキットがベースなのでしょうか? バリが多い!

 

f:id:garomilk:20190502140635j:plain

フェンダー上面はヒケがありボコボコになっています。

 

f:id:garomilk:20190502140720j:plain

かなり削り込んで平面にしました。

 

f:id:garomilk:20190502140811j:plain

同様に面を出していきます。

 

f:id:garomilk:20190502140853j:plain

ドアも位置合わせをしながら削り込んでいきます。

ドアとボディのチリが合いません。かなり妥協しています。

フロントフード、リアフードはすでに接着しています。

 

f:id:garomilk:20190502141123j:plain

サフェーサー吹き。

 

f:id:garomilk:20190502141214j:plain

リアのオーバーフェンダーのバリが・・・・

黒いボディは細部が確認し難いのでサフ吹きは無駄にはなりませんね。

 

f:id:garomilk:20190502141342j:plain

サフからの水研ぎ。 エッジ部分はすぐに地肌がでてきますね。

 

最高にカッコ良いですが、全てのパーツにだるさを感じます。

金型が古い? 設計が古い?

パキッとしたシャープな面と曲線の融合がカウンタックのスタイルの良さなのですが、

かなり難しそうです。 頑張ります。

 

つづく