晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

CBR1100XXスーパーブラックバード④

こんにちは!

【超黒鳥】(笑)スーパーブラックバードの製作の続きです。

 

今回はエンジンから組みます。
f:id:garomilk:20220415045652j:image

塗装が終わっているキャブレターを組付けます。


f:id:garomilk:20220415045657j:image

シリンダーに斜めにブッ刺さるキャブ。これを初めにやったのはヤマハジェネシスエンジンでしたよね。当時250~750まであったFZシリーズはインパクトありました。

 


f:id:garomilk:20220415045703j:image

エンジンとフレームの仮組み。 

 


f:id:garomilk:20220415045708j:image

ざらついたフレームの質感が伝わりますでしょうか?

 


f:id:garomilk:20220415045714j:image

スイングアーム部品です。

 


f:id:garomilk:20220415045719j:image

ショウワ製?リアサスペンション サスは金属製パーツなのでミッチャクロンを塗布してから赤で塗装しています。

 


f:id:garomilk:20220415045727j:image

スイングアームを一気に組み立てます。

ディスクローターにスミ入れをしなくては。

 


f:id:garomilk:20220415045732j:image

左側から 良い感じです。

 


f:id:garomilk:20220415045738j:image

調子に乗ってフレームに合体させます。

 


f:id:garomilk:20220415045743j:image

一気にバイクっぽくなってきます。 ワクワクしますね。

 


f:id:garomilk:20220415045747j:image
ホント作りやすいキットです。


今回はここまで。

 

 

次回はフレームにエンジンを搭載したいですね。

 

なにやら周りでコロナ陽性になる人が増えています。

子供から感染して一家全滅パターンが多いです。

 

ワクチン打っててもこれです。

 

相変わらず報道ではコロナ患者数を煽っていますが、風邪ひいた人は何人いるのでしょうね?

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより