こんにちは!
キャンプ場の事務作業に追われる晩酌です。
ホームページのブログ記事を書いたり、宿泊予約サイトの更新などやっています。
うおぉ!俺はプラモ触りたいんじゃ!!!ってなったら触ります(笑)

ランチャ・ラリーにシートベルトを付けました
当然4点ハーネスのブランドはサベルトですね!
これだけでレーシングカーの雰囲気が高まりますね。

アクリル製サイドウィンドの中に見えるサベルト。 カッコイイ。
ヘッドライトを組み付けました。

マフラーもようやく付きました。

ワイパーも組付けパッと見完成?イヤイヤ、ハセガワは細かい部品がまだまだあります。
それでもこの迫力!

画像左下、デカールを失敗しているところが良くわかりますね。凸凹している。
デカールとクリアー塗装問題
レーシングヵーの外装で思うのは、モデラーは塗装後にデカールを貼って、さらにクリアーをごってり塗装して磨きだしますが、実際のレーシングカーはそんなに綺麗ではありません。塗分けラインはガタガタだったりツヤが無かったり、ガムテープ貼っていたりします。ラリーカーなど実写は飛び石の傷が無数にあります。それがやたら迫力を醸し出すのですが。
当時ホンダNSR500(ガードナー車)のワークスマシンのシートカウルにあるゼッケンベース部分の縁取りがラインテープを切って貼ってあったのに驚きました。
そりゃそうだよワンオフだもんねぇ・・・
模型でもファクトリーから出てきた様なキレイ目仕上げか、はたまたリアルなレースシーンでの佇まい風にするのか悩みますね。
エアブラシでバフやデザートイエローをぶわっと吹き付け汚してみたくなります。
まぁ失敗作になったけど完成を目指して少しづつ進めていきますよ。
つづく