晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ダイハツ 3輪トラック 完成

こんにちは。

大型台風上陸寸前で怖いですね。

関東で死者が出ないことを祈るばかりです。

外に出ない!これで良いのではないでしょうか?

お年寄りが毎回田んぼを見に行って大ごとになります。

引きこもりましょう。

 

さてダイハツ 3輪トラックです。

f:id:garomilk:20191011170502j:plain

シャーシフレームをセミグロスブラックで塗装

 

f:id:garomilk:20191011170602j:plain

f:id:garomilk:20191011170803j:plain

前輪周り、内装の一部を塗装

 

f:id:garomilk:20191011171100j:plain

ボディはロイヤルブルー+ニュートラルグレイ+スカイグレイです。

塗る度調合するので微妙に色合いが違います。

数回吹き付けることにより、色褪せたボディが表現可能となります。

 

 

f:id:garomilk:20191011171228j:plain

キャビンの窓枠をマスキングして塗装

 

f:id:garomilk:20191011171317j:plain

全体の雰囲気です。

 

で、

 

 

 

完成!!

 

f:id:garomilk:20191011172103j:plain

清水養鶏場・・・笑

ボディ下側からバフを吹き付け、乾いた砂ぼこりを表現しました。

 

f:id:garomilk:20191011171632j:plain

自家用のロゴと古臭いバッテリーでリアル感アップ。

 

 

f:id:garomilk:20191011171848j:plain

アップにするとワイパーが安っぽいですね。

ライトパーツのバリが多く、丸く整形するのが大変でした。

 

 

 

f:id:garomilk:20191011172553j:plain

荷台にはモールドがありません。木箱など乗せたら雰囲気でるでしょうね。

あおりやキャビンにレッドブラウン(エナメル)でサビ表現。

 

 

f:id:garomilk:20191011172303j:plain

パソコンでレトロ画像検索し、パソコンの前でジオラマ風の一枚。

「とりあえずビールっ・・」って聞こえてきそう。

 

 

 

さていかがでしたでしょうか?

ダイハツ CM10T 3輪トラック 1955年モデルみたいです。

敗戦で焼け野原になった日本。

「もはや戦後ではない」から高度経済成長期に向けてガンガンに国民が

働いていた時代。

この時代に頑張った人、物のおかげで今の私たちの平和で豊かな生活が

あります。

1971年生まれの私は本当に恵まれた世代だなと感じます。

これからも平和な時代と働き甲斐のある世の中でありますように。。

 

f:id:garomilk:20191011172451j:plain

さて私も3輪トラックの5年越しの完成を祝して、チューハイなんぞいただきます。

 

あ、嬉しいことにブログアクセス1日あたり過去最高数を更新いたしました。

みなさんありがとうございます。

 

つづく