こんにちは!
皆さんは年末休みに突入した頃でしょうか?
模型好きな方はこの時期、積みプラに手をつけようとする人も
多いのではないでしょうか?
普段なかなかじっくりと模型に取り組む時間も取りにくい方って多い
と思います。
私は毎日、模型に触れる時間を1時間は持つ様にしていますが、
その為に仕事はしっかり就業時間内でやりきり残業はしない、
また家庭では妻への気配りもしっかりやりますww
その上でユーチューブをBGMに模型製作の為の時間をキープしています。
そんな訳で私の2019年 ラストを飾るカーモデルはコレ!
1/24スケール ディスプレイモデル
聖地コモダ模型店で購入 2000円しなかったと思う・・・
すでに、新型スープラのキットも入庫されており、両方持って悩んだ挙句
「やはりこっちからだろ・・」と80スープラを購入
このキットの大きな特徴は
①ボンネットが開閉式でエンジンまで再現されている。(2JZ-GTE型)
②ハンドル位置を左右選べる様にダッシュ周りパーツが2つあります。
ワタクシは当然右ハンドル仕様を選択します。
ボディ・シャーシ
フェンダーからバンパーにかけて大きな成型ラインがあります。
リアバンパーにも大きな成型ラインがあります。
80スープラはグラマラスかつ滑らかなボディラインが特徴なのでこのあたり
はしっかり処理していきます。
シャーシ裏面
エンジンベイが開いてます。
34GTRではエンジンは簡単な表現でしたので、エンジンが別体であるのは嬉しいですね。
ボンネットを仮組み
イヤ カッコイイ!
これは製作モチベ急上昇です!
年内最後の作品ですので今年最高作品とするべく気合入れます!
映画監督巨匠 黒澤 明氏が「自身のこれまでの最高作品は?」
の問いかけに「ネクスト!」と答えたとか。
かっこいいですねぇ。最新の作品こそ最高だと。
おぉ。ポルシェもそう言いますよね~!がんばろう。
つづく