晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジムニー ミニ四駆のレストア【完成】

こんにちはー!(両 学長風に元気いっぱい)

毎日、集客がほんの少しずつ増えてきて希望が持てる今日この頃。

 

ジムニーは前回ツートン塗装やライト・レンズ類の塗分けが完了いたしました。
f:id:garomilk:20200513210919j:image

ルーフレールのマスキング 色は濃い目のメタリックグレイ

 


f:id:garomilk:20200513210929j:image

上手く出来ました。

 


f:id:garomilk:20200513210944j:image

パネルラインにスミ入れを行います。

エナメルシンナーで拭き取り完了

 


f:id:garomilk:20200513210955j:image

余りもののメッキシールを使い

 


f:id:garomilk:20200513211005j:image

小さく切り出しバックミラーの鏡にします。 こういう細かな細工がディテイールを上げていきます。

 

そして完成です。
f:id:garomilk:20200513211129j:image

作業前 

ボディ未塗装、スミ入れと細部を適当に塗った状態

 


f:id:garomilk:20200513211150j:image

レストア完了後

ボディは下地からツートン塗装、スミ入れ、細部塗装、シールは使わず手書きでライト表現などを行いました。

 


f:id:garomilk:20200513211203j:image

画像加工で逆光。砂漠の日差しの中力強く佇むジムニー

 


f:id:garomilk:20200513211211j:image

実車で考えたらメチャデカイタイヤを履いていますねwww

アメリカのモンスタートトラック状態だ。


f:id:garomilk:20200513211220j:image

最低地上高もたっぷり

 


f:id:garomilk:20200513211233j:image

スペアタイヤカバーのシールのみ残しました。

 


f:id:garomilk:20200513211244j:image

いつか所有したいジムニーです。

現行ジムニー最高ですがこの型のジムニーは今こそ狙い目ですね。

 


f:id:garomilk:20200513211355j:image
実際は手のひらサイズです。
撮影している背景などはこんな感じです。

いかがでしたでしょうか?
でもミニ四駆の本当の楽しさは走らせてこそです。
実際とんでもないトルクで悪路を走破します。お子様とサクッと組み立て、
公園などで走らせたら楽しいと思いますよ~。

 

つづく

 

まだまだ続く新型コロナの影響は新たな展開に!

YouTubeより「ミッツ チャンネル」様の動画をお届けいたします。
今回のパンダ砲もかなり衝撃です。