晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

思い出の30年前のフィギュア

こんにちは!

今回はフィギュアです。

自粛期間あるあるの大掃除で実家の倉庫より発掘。

高橋留美子原作【らんま1/2】の主人公らんま(女バージョン)です。アニメの放送は1989年です。

当時10代のワタクシはかなりアニメオタクでして、らんまはラムちゃんに劣らず大好きキャラでした。
f:id:garomilk:20200515091654j:image

発掘した時、両腕は外れおさげもありませんでした。

たしかコトブキヤガレージキットで結構高額だった記憶があります。

しかしグーグル先生に聞いてもこの商品の画像は出てきません。

 

アマゾンなどもちろん存在しない時代、【通信販売】で現金書留で支払ったと思います。今では考えられませんネ。


f:id:garomilk:20200515091705j:image

たしか口にはストローをくわえており、カキ氷(フラッペ)の小物が付いていた記憶

があります。。

今見ても作業は荒いものの頑張って作っています。


f:id:garomilk:20200515091718j:image

瞳も頑張って塗っていますね。 しかしあちこち塗装が剥げています。
当時はエアブラシはもちろんスプレーを買うお金もありません。

筆塗りで根気よく塗っています。グラデーションなどは全くありません。

肌色ベタ塗りです。

 


f:id:garomilk:20200515091732j:image

レアな水着です。

 


f:id:garomilk:20200515091746j:image

割りとぽっちゃりでグラマーならんまです。

 


f:id:garomilk:20200515091800j:image

両腕も発掘。 痛々しいです。かわいそうですね。

 


f:id:garomilk:20200515091811j:image
30年前の思い出と共に封印しておこうかとも思いましたが、やはりボロボロで放置は
かわいそうすぎると思い、愛情をかけてじっくりレストアしていきます。

 

この作業報告はたまにアップしていきたいと思います。

 

今回、フィギュアを触ろうと思ったきっけけはこのYouTubeチャンネル

「製作代行 MASKED MODELER」様です。

技術はもちろんのことフィギュアを愛でるその精神が素晴らしすぎる。
本当にプロ中のプロ!是非見て下さい!

まさにガレージキットに命を吹き込む。製作依頼する方と製作者様の思いが

素晴らしいフィギュアを生み出すのですね~。