晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

金閣寺④ 完成

こんにちは!

金閣寺は「全集中」で完成いたしました。

 

1/200スケールです。
f:id:garomilk:20201023110240j:image

まばゆく黄金に輝く本殿

 


f:id:garomilk:20201023110250j:image

全景です。

フォーリッジを用いた木の表現もポイントです。

 


f:id:garomilk:20201023110258j:image

少し上から 1階部分の構造が良くわかります。

 


f:id:garomilk:20201023110305j:image

 


f:id:garomilk:20201023110316j:image

池の水面の表現は今回特にこだわった所です。


f:id:garomilk:20201023110325j:image


f:id:garomilk:20201023110335j:image

水面に反射する金閣寺


f:id:garomilk:20201023110343j:image

 


f:id:garomilk:20201023110352j:image

金箔の輝きを強調する為に露出高めの画像です。

 


f:id:garomilk:20201023110357j:image
いかがでしたでしょうか?

城の模型とは全く違う寺ですが非常に作り応えがありましたね。

意外とバリが多いのでパーツ成形を確実にすること。

欄干部が複雑に重なり合うので十分に仮組みを行う事がポイントです。

 

あとゴールドは明るいクレオスのゴールドをオススメ致します。

 

本棚に収まるコンパクトサイズですが抜群の存在感です。

「おお!何アレ?」って誰もが食いつくインテリアだと思います。

歴史ロマン好きな貴方のお部屋に是非飾ってください。

 

某オークション・フリマサイトで販売中です。

 

つづく