晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

金閣寺① なんとゴージャス!

こんにちは!!

 

日本の名城シリーズも沢山「築城」したのでこのあたりで

テイストを変えてみます。

 

金閣寺

 

製作するためにググった事で足利幕府本拠地と知りました。

 


f:id:garomilk:20201021083859j:image

いかにも古そうなキットですね。パッケージの画像はいつのものでしょうか?

しかし金箔貼りのこの形で室町時代にあったとしたらどんだけインパクトあるのでしょうか?

権力の見える化凄いですねー。

 


f:id:garomilk:20201021083913j:image

キット整形色では全くイメージが出来なく、軽く塗装してみました。

欄干など細い部品が多いです。

 


f:id:garomilk:20201021083923j:image

ベースです。

一番外側をレッドブラウンで塗装

次にダークグリーン、ダークイエローと塗装しました。

池の水面をどの様に表現するのか悩む所です。

 


f:id:garomilk:20201021083929j:image

金閣本殿です。

金色に塗装することで「おお!これですよ、これ!」みたいな感じです。

屋根のウラも金ピカです。

 

 


f:id:garomilk:20201021083936j:image
仮組みです。

なるほど・・構造が理解できました。

表現のイメージが膨らみます。

 

お城とはまた違った趣で良い感じです。

つづく