晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランエボX ⑦ 悲劇・・・

こんにちは!

ランエボ製作続きです。

十分に磨き倒した後は窓枠の塗装です。

マスキングを施してセミグロスブラックを塗装。
f:id:garomilk:20201205145257j:image

綺麗に塗れて満足気にマスキングテープを剥がしていると・・

 

 

 

 

「悲劇」は起こりました。

 

 

 

なんと側面の大判デカールがマスキングテープに持っていかれました・・・

「うわぁああああああああ!!!!」


f:id:garomilk:20201205145324j:image
またか・・・またなのか・・・・・

 

 

 


f:id:garomilk:20201205145848j:image

「ボロボロボロ・・・」

 

本当に泣きそうになりました。ボキッと心が折れました。

 

「我に七難八苦を・・」っていらんわい!!!

 

マスキングテープは何度も布に貼り、粘着力は落していたはず・・・

なぜクリアー層ごと剥がれるのか?

 

乾燥が不十分なのだろうか?

 

ぬううくく、、、、悔しくてたまらない・・・・

 

 

 

 

 

 

でも投げ出さないぜ。(誰?)

 

 

 

幸いけいおんキャラデカールはまだ余っている。

左右非対称デザインにはなってしまうだろうが何とか痛車として完成はさせたい。

 

リカバリー作業に入ります。
f:id:garomilk:20201206014002j:image

サイドのカラフルなラインを塗装でそれっぽく再現

 


f:id:garomilk:20201206103516j:image

あくまでそれっぽく。


f:id:garomilk:20201206113858j:image

余ってるデカールを貼り付けて。

 


f:id:garomilk:20201206113904j:image
それっぽくリカバリー完成。もういいんです。。。

乾燥させるために放置します。

 

 
小物の塗装
f:id:garomilk:20201206014014j:image

フロントグリルとインタークーラーを塗装

 


f:id:garomilk:20201206014021j:image

取り付けてみる。おぉ、カッコいい。


f:id:garomilk:20201206014027j:image

カッチリ合います。いいぞアオシマ

 


f:id:garomilk:20201206014033j:image

リアテールをマスキングゾルでマスクする。

 


f:id:garomilk:20201206014039j:image
ヘッドライト周りも同様に。

 

今回はここまで。

はぁ~ホントにミスが多いな。

途中何度もデカール全部剥いで普通にランエボに作りたくなりましたよ。

それほどキットの出来が良いです。

これ、痛車が完成したらもう一台作りたいですね。

 

もう少しで完成なのでがんばります!


f:id:garomilk:20201206114532j:image

つづく