こんにちは!
ムルシエラゴはボデイのメタリックオレンジの乾燥を待ってデカール貼りに進みます。
ボンネットにランボルギーニエンブレムを貼ります。
定規を当てボンネットのセンターを計測しエンブレムを貼ります。
デカールの感想待ちの間にシャーシの製作
ムルシエラゴはフルタイム4WDです。フロントを駆動するためのペラシャが見えます。
クリアー塗装に入ります。
デカールを貼っていますので遠くから薄く吹き付けます。
厚塗りするとデカールを冒すのはもちろん、下地のメタリックオレンジも溶けだし
メタリック粒子が流れてムラになったりしますので要注意です。
1時間後、はやる気持ちを抑え再度、遠くから吹き付け。
厚く塗る必要はありません。これを合計3回繰り返します。
4回目のクリアー塗装 毎回スプレー缶を湯銭しています。
今回はツヤを狙って厚めに吹き付けます。
デザインナイフの先、ホコリを噛んでいます。
他にも3か所、同じような部分がありました。
6時間後
っていうか朝です。早朝です。
クリアーの研ぎ出しにかかります。(早朝模型活動、略して朝モカツ?です)
2000番のスポンジヤスリ、3000番の耐水ペーパーで研ぎ出ししていきます。
ボディ全体のツヤがなくなるまで研いでいきますがエッジは簡単に角が出るので要注意です。 サフェーサー塗装前のボディがフラットに研磨できていない状態だとこのタイミングでヤスリが角に引っかかり、思わぬ部分の下地がでてしまったりします。
タミヤコンパウンド粗目・細目・仕上目のジェットストリームアタックで磨き倒したボデイ。ツヤツヤでテカテカです。
シャーシはタイヤも付きました。
限界の車高です。
フロント足回り
リア足回り 次回4本あるダンパーをつけていきます。
作業は順調です。
今回はここまで。仕事行ってきま~す。
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