晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ホンダ ビート⑥ 全体像

こんにちは!

昨夜の地震愛媛県四国中央市は結構揺れましたね。

ワタクシは酔いもあって爆睡していましたがスマホ警報で飛び起きなぜかスクショを撮ってしまっていました。

f:id:garomilk:20220122085719j:plain

警報を止めてからグリングリンと揺れた記憶なのですが・・・

 

さてビート進捗です。

メーター裏の穴をポリパテで埋めました。

f:id:garomilk:20220122085641j:image

盛り方が雑ですね。ww

 


f:id:garomilk:20220122085650j:image

ランプ類取り付けの為テールランプ内部を塗装。

 


f:id:garomilk:20220122085655j:image

フロントはあえて広くエナメルのクロームシルバーで塗装しました。

ライトのクリアーパーツをあてがいつつ余分なシルバーを拭き取る作戦です。

 


f:id:garomilk:20220122085709j:image

シャーシとボディを合わせてみます。この撮影ではホロは閉めた状態にしてみます。

 


f:id:garomilk:20220122085714j:image

正直、車高は前後2ミリ位下げるべきだったかも?
トレッドは合格かな。ステアリングラックにガタがあるので寄せるとトーインが付きすぎます。ステアリングが切れない様に固定するのもありですね。

 

今回はここまで。

上の画像、リアウインドウの「張ったビニール感」がたまりません。

 

もうホロのオープンカーも希少な存在になるでしょうね。

 

夏はだらしなく伸び、冬はカチコチになるホロ。

雨が降ったら傘をさしてるようにパラパラと音がする。肩にしたたる水滴やすきま風・・・

夜には星が見えますって破れてるソレ・・・全部ホロ車あるあるです。

 

それでもスポーティに走れたら良いのです!

 

そんな尖ったオープンカーってやっぱ良いですねぇ・・・・

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより

なんかボソボソ言ってます。