晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

駆逐艦【雪風】⑨いつもいいね!をありがとう。

こんにちは。

ただいま、27日の深夜2時22分です。

雪風の進捗です。


f:id:garomilk:20230727020605j:image

今回はエッチングパーツの登場です。

タラップを作ります。

f:id:garomilk:20230727020400j:image

恐ろしく細かく華奢なエッチングパーツ。

同じ1/350スケールでもビスマルクには無かった。

これも時代か。。


f:id:garomilk:20230727020407j:image

デザインナイフでプチプチと押し切り、ピンセットでつまんで優しく曲げていきます。

タラップの形に見えますか?

 


f:id:garomilk:20230727020415j:image

前部甲板と艦橋が付く甲板の間に渡します。

うおぉ!カッこ良すぎる!

ダッシュでタラップを駆ける水兵が見えるやうだ。

あ、塗装はまだですよ。

 


f:id:garomilk:20230727020517j:image

つづいて九六式25ミリ三連装機銃の制作


f:id:garomilk:20230727020426j:image

銃座の正面の防弾板がエッチングパーツです。

1円との比較。ぱぷぅ~。小さい。


f:id:garomilk:20230727020444j:image

九二式61センチ四連装魚雷発射管のスミ入れ


f:id:garomilk:20230727021303j:image

後部魚雷格納所もスミ入れ。


f:id:garomilk:20230727021311j:image

最近はハローズで売ってる298ペリカの格安スペインワインを舐めながら作業してます。

「全集中、酔いどれの呼吸」で作業したり、じっくり眺めてみたり。。

熱中するとストレスが消えていく。。ワタクシの魂が浄化される瞬間なのです。

 

そしていつも「いいね!」してくれる貴方に本当に感謝です。

m(__)m

 

つづく。