晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

大日本帝国海軍 空母【大鳳】②艦橋

こんにちは!

 

今日は休みですが、半月板損傷からの骨切り手術後の定期診察です。

レントゲンを撮影して現状確認です。
f:id:garomilk:20240123100528j:image
現在ワタクシの足は鋼鉄製、鋼鉄ジーグなわけですが、赤○部分の四角い人工骨が骨と一体化してます。切り離した骨も繋がっています。

ドクターと相談した結果、金属プレートを除ける手術を4月に行う事が決まりました。

いゃあここまで長かったなぁ。

 

さて空母  大鳳の制作。

昨日組んだ艦橋です、
f:id:garomilk:20240120214207j:image

簡単な構造の艦橋です。


f:id:garomilk:20240120214221j:image

部品を整形しながらコツコツと形にします。

斜めに向いた煙突がカッコいい。


f:id:garomilk:20240120214231j:image

煙突、艦橋基部の合わせ目消しを行っています。


f:id:garomilk:20240120214240j:image

伝探部分はエッチングパーツが欲しくなりますね。



f:id:garomilk:20240120214258j:image

甲板に載せてみます。

くぅ〰️、かっこ良すぎる!

そして組立が簡単。戦艦に比べたら構造物が少ないですね。

もう完成した気分です。

おっさんになっても模型制作のワクワク感は変わらないですね。

 

つづく。