晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

駆逐艦【雪風】⑩前部魚雷格納所


f:id:garomilk:20230729094409j:image

前部魚雷格納所を組み立てます。

1/700スケールで組んでる時はその部品が何なのかがよく解っていなかったのですが、1/350スケールになると

「なるほど、こういう名前と構造なんだ。」という気づきが沢山あります。


f:id:garomilk:20230729094416j:image
魚雷の予備はこの箱にあるんですね。

甲板にあるレールも魚雷を搭載するのに必要なんだなぁ。派手な主砲や機銃に目が行きがちですが、理解できると楽しい。


f:id:garomilk:20230729094429j:image

艦橋前の機銃台座を取付けました。


f:id:garomilk:20230729094457j:image

各パーツの塗装です。


f:id:garomilk:20230729094529j:image

前部魚雷格納所が出来上がりました。


f:id:garomilk:20230729094617j:image

煙突回りです。後ろからみたアンクル。


f:id:garomilk:20230729094647j:image

エッチングパーツのタラップも塗装しました。

なんかちょこちょこ塗装して無駄が多いですね。


f:id:garomilk:20230729095436j:image

今回はここまでです。

 

朝パン
f:id:garomilk:20230729101328j:image

松山市の人気パン屋さん、【ひまり】

たっぷりチョコレートが練り込まれてめちゃめちゃ美味しいのです。

 

今日はこれから10時間勤務です。

頑張ります。