晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

男たちの大和⑥46センチ砲

こんにちは!

 

本日はお休みでしたがキャンプ場運営や飼い猫の病院などであっという間に

一日が過ぎていきました。

またワタクシが運営を手伝うシコチューベースは完全貸し切りで管理人もチェックイン後には居なくなるのですが、利用者様が居る時は緊急時の対応(スクランブル)が出来るようにお酒は飲みません。

 

さて大和です。

 

ほとんど進捗ありません。雑談ギャラリーと思ってくださいww
f:id:garomilk:20240222002258j:image

高角砲を組付けました。

しかしグレーのグラデーションがいまいちな所もあって要修正。

部品はやはり全て組み付けてから塗装が良いですね。

 


f:id:garomilk:20240224003648j:image

この様に艦橋構造物を固定して作業します。

シールドの無い高角砲も付いていますね。

映画「男たちの大和」で中村獅童がぶっ放していた機銃はどのあたりでしょうか?

完成した時にはお伝えします。


f:id:garomilk:20240224003701j:image

3番砲塔周りです。副砲や25ミリ機銃も付いています。


f:id:garomilk:20240224003709j:image

艦橋を付けたら見えないアングルから1、2番砲塔を見る。


f:id:garomilk:20240224003720j:image

カッコイイアングルですね。 拡大するとアラが目立ちます。

砲身カバーも上手く塗れていないしスミ入れも雑だ・・・


f:id:garomilk:20240224003729j:image
船体の内部には「おもり」が2枚入っており重量感を演出しています。


f:id:garomilk:20240222002309j:image
内容が無くてすみません。

今回はここまでです。

ワタクシはYouTubeもやっております。

晩酌モデラー日記 SHIN FACTORY - YouTube

模型以外も飼い猫やキャンプなども。

お暇なら是非見ていってください。

 

明日から社畜に戻ります!!

皆様は良い週末をお過ごし下さい。

 

つづく。