晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

男たちの大和⑤ピンセットロケット

こんにちは!

 

社畜業務が終わり、今夜は休み前の【魂の解放前夜祭】!

しかし、帰宅後に妻が運営するキャンプ場の清掃を手伝ってヘトヘトです。

ここがキャンプ場?はいキャンプ場にあるフリースペースです。

シミュレーションゴルフ、カラオケ、ダーツ、動画鑑賞、スウィッチなど遊べます。

またキッチンやバーカウンターもありますので楽しみ方は貴方次第!

シコチューベース | アウトドアとリゾートスタイルの両方が満喫できるキャンプスペース (45base.jp)

 

はい、宣伝はこれくらいにして大和です。


f:id:garomilk:20240220010107j:image

艦橋に細かいタラップや探照灯を付ける。

大鏡を駆使してコツコツと・・・・

f:id:garomilk:20240220010142j:image

側距機を仮組したら。


f:id:garomilk:20240220010152j:image
かなり良い感じです!

 

ここで「呑みかたヨーイ!」の号令。


f:id:garomilk:20240222235335j:image

翠とから揚げという最強兵器登場!


f:id:garomilk:20240222235456j:image

やはり帝国海軍はカレーでしょう!

 

はぁ〰️酒がうまい。

作業再開


f:id:garomilk:20240222235738j:image

途中、『ピンセットロケット』(注・ピンセットで摘まんで付けようとした部品がピンッ!って飛んでいく事)を2回も食らいました。

こうなると肉眼ではワタクシのゴミ屋敷の床から探す事は不可能。

ダイソンで部屋中を掃除してゴミをプラモの箱に出してひたすら探すのです。

みんな経験ありますよね?ね?

 


f:id:garomilk:20240222235936j:image

カタパルト基部の部品が甲板と色が違いすぎる。塗らなくては。

 

かなり酔っ払ったので明日につづく。

おやすみなさい。