晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ソロキャンプ 一の宮キャンプ場

こんにちは!

 

今日は休みです。

なかなか時間がとれないので泊まりがけのキャンプに行けません。ならばデイキャンプだ!

 

香川県観音寺市一の宮キャンプ場にライドオン!

キャンプ場は公園と併設でお子さま連れのママ、ペットを散歩させるジジババとなかなか賑やかでいきなりハズレを引いた気分でちゅ。

しかし、徒歩1分で素晴らしい瀬戸内海の景色が見渡せます。


f:id:garomilk:20230523172619j:image
f:id:garomilk:20230523172626j:image

南国か?
f:id:garomilk:20230523172635j:image

f:id:garomilk:20230523172748j:image
穏やかな瀬戸内海  風が心地よいです。

 


f:id:garomilk:20230523174058j:image

松林の中のキャンプスペース。

 


f:id:garomilk:20230523172847j:image

晩酌モデラーらしい、ローコストなキャンプギアが炸裂します。

一刻も早く飲みたい気持ちをこらえお湯を沸かす。

地元で仕入れた「広島風 辛つけ麺」を作る。


f:id:garomilk:20230524122632j:image

専用麺をメスティンで茹で、水で締める。

ネギ、玉ねぎ、茹でキャベツ、卵、鶏チャーシューをトッピング!

シェラカップに鰹だしが効いたつけだれを注ぎ完成!


f:id:garomilk:20230523173503j:image

風景にまったく溶け込まないショッキングピンクのちゃぶ台が笑いを誘う。
エビス入りまーす!

おつかれーっす!

キャンプぁ~い(乾杯)! 1人で盛り上げる。

 

うまい!なにこのフリーダム!(意味不明)

昼間にビールかっ食らうワタクシ!

一子相伝の辛味ダレを追加投入してブーストアップ。

辛さが爆発する。鼻の奧に複雑な香りが抜ける。

すかさずエビス!

 

「し  あ  わ  せ。  」

 

これは一労働者のささやかな魂の解放なのだ。

 


f:id:garomilk:20230523174435j:image

おつまみ入りまーす!

あっざーっす!  居酒屋風ね。

 


f:id:garomilk:20230523180127j:image

ここからはノンアルコールにチェンジ。

 


f:id:garomilk:20230523180258j:image

お次は生ハンバーグ。258ペリカ


f:id:garomilk:20230523180532j:image

牛脂をひいてエントリぃ!

派手な油が跳ねる音!漂う香り!

散歩してるカップルが見てる見てる。やめれ!みるんじゃない。

 


f:id:garomilk:20230523180540j:image

そして塩バターフランスも焼くとサックサクでバカウマです。

 


f:id:garomilk:20230523180547j:image
職場では決して見せない真剣さで焼きをつづける。

仕上げはスパイスブレンドソルト。これでキマリです。

ハンバーグソースは要りません。

スキレットで焼いたハンバーグはふっくらしていて美味しいです。

 


f:id:garomilk:20230523195637j:image

日が傾いてきました。

焚き火に癒される時間が来ましたね。

 

 

 

ここで、妻より着信。

 

「スシロータノンダ  トッテコイ」

 

「?!」

 

「。。。」

 

 

泣く泣く撤収作業に入ります。

 

まぁ滞在5時間のデイキャンプでしたが、なかなか楽しめました。

自然を沢山感じてリフレッシュでき大満足です。

 


f:id:garomilk:20230523195659j:image

夕焼けどきには本当に美しい風景がみれます。

 

 

 

次は何処に行こうかな。

 

つづく。