晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フジミ フェラーリ 512TR 製作記①

今回はフジミ フェラーリ 512TR を購入しました。

f:id:garomilk:20190322131545j:plain

キット定価1500円!!!

amazonn価格1093円!!!安いっ!

これですよコレ!、やっぱり模型はこれくらいの値段で買えるべきです。

ディティールが甘かろうとなにより値段ですよ!安くないと子供が買えないでは

ないですか?子供のユーザーを増やさないと模型業界は終わりますよ!

今の主力購買層の我々昭和40年代生まれ世代は今一番模型に金を使っていると思います。

しかし我々がいなくなったら、今の4000円するキットを買うユーザーがどれだけいるのか?模型趣味は富裕層の趣味になってしまうのか?どの商売でも新規顧客の獲得と

育成は続けて行かなくてはなりません。

1000円で買えるキットが沢山ある模型業界になって欲しい。