晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

CBX400F ⑧

こんにちは。

CBX400Fようやく完成しました。

f:id:garomilk:20191031184249j:plain

いや、本当に手ごわいキットでした。
以前に製作した同じアオシマ製のGPZ900Rはもっとしっかりしていました。
やはり古いキットなのでしょうね。

今回自分の中の反省点を上げると。
①仮組みがまだ甘い。
②追加工作が必要と解っていながら、道具がショボすぎました。
(いろんなサイズのピンバイス、真鍮線、各種パテ、プラ板、プラ棒など)
③強力な瞬間接着剤
④整形技術の不足
などが思い当たります。

また加工が多く必要という事はそれだけ硬化に時間がかかるという事です。
食器乾燥機を利用した乾燥ブースなどが今後必要かなと思います。
やはり乾燥が待ちきれず触ってしまってミスになったり、作業そのものが滞ったり
するのは嫌ですね。 待てない性格なので。

今回の失敗を今後の製作に活かしていきます。

つづく