晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

菜々緒  ミウラはどうなった?

こんにちは!

はい、今日も菜々緒にかまっていきましょうね。

 

ミスターカラーの肌色を購入し、薄めに希釈し吹き付けます。
f:id:garomilk:20200229094534j:image

 

 


f:id:garomilk:20200229094545j:image

画像では解りにくいですが、下地のピンクがまだらに透けている感じで

肌に透明感みたいなものが若干あります。

昔は筆塗りでフレッシュをベタ塗りでした。

エアブラシを使うと全く違いますね。

 


f:id:garomilk:20200229094554j:image

1円玉との比較 小さいですね・・

肌色にクリヤーレッドを少量混ぜたもので影を付けます

顔はアゴの下から45度の角度で吹き付けます。

腕の内側、フトモモの内側、首の奥あたりに影を付けます。

 

 


f:id:garomilk:20200229094616j:image

今度は肌色に白を加えた明るい肌色をおでこの上45度から吹き付けます。

太陽光が当たる所をイメージして肩、腕 フトモモ、ふくらはぎなどに吹き付けます。

 

しかしアップで見ると下地処理の悪さや塗料のブツ、キットに付着したであろうホコリが良く見えます。 正直老眼鏡をかけたワタクシには見えていません。。

 

 


f:id:garomilk:20200229094627j:image

上手く進んでいるのでたまらず髪の毛をレッドブラウン

唇をクリヤーレッド、眼球をホワイトで筆塗りします。

 


f:id:garomilk:20200229094638j:image

ホラー映画みたいで怖いです。


f:id:garomilk:20200229094648j:image

服はどう塗ろう・・・・瞳はどうしよう・・ 練習なんで失敗してみようと思います。

 

 


f:id:garomilk:20200229094659j:image

ミウラは完成まであとわずかとなっています。

前後フェンダーの膨らみが本当に美しいですね。

 

次回は完成させたいな。

 

つづく