晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

2024年 雑草との闘い②

こんにちは!晩酌です。

 

妻と地元四国中央市のから揚げ「カリッジュ」様のから揚げと3種のチーズ春巻き

をあてにサッポロビールとチューハイで完全勝利の晩酌ですウィッ!

 

さて雑草との闘い第一陣は「お隣に雑草で迷惑をかけない。」です。


f:id:garomilk:20240517204553j:image

暴草中のヘクソカズラ 名前の通りむしるとぷぅ~んとオナラのかほりがするヤバイ草です。

広大な敷地に生えた雑草にワタクシ一人で立ち向かうのが無謀なのは昨年の結果を見ると明らかです。

今年は戦術を変えます。。。

 

 

。。。。。。。

 

 

財力にものを言わせます!!

 

 

ウソです、財力はありません。

 

しかし、旧知の仲のN代表にアポをとり地元業者に「敷地の一部コンクリート化」作戦を発動しました。ヤシマ作戦ならぬナカゾネ作戦です!(注・中曽根町だからね)

ナカソネではありません、ナカゾネです!!!!www

 

(有)大西工務店から3名の屈強な戦士が登場!

勝手にガイア、マッシュ、オルテガと呼ぶwww

 

 

リーダー格のガイアが巧みなユンボ裁きで地面を削り取る。


f:id:garomilk:20240517204710j:image

ガイアは60代の古参兵だ。

オルテガは石垣の間の雑草取り。


f:id:garomilk:20240517204752j:image

歴戦の勇士にこんな作業やらせてすまぬ。

晩酌の家はこんな石垣の上に建っています。

南海トラフ地震が来たら玉砕確定です!

 


f:id:garomilk:20240517204953j:image

おっとすみません。過去作品のダグラムの画像を貼ってしまいました。

なんとかこのブログが模型ブログと言いたいのでしょう。

 


f:id:garomilk:20240517205138j:image

そしてお隣さんに面した庭の一部がユンボによって掘り下げられました。


f:id:garomilk:20240517205206j:image

左側、完璧に外構工事されたお隣さんです。右側、晩酌邸敷地です。

この掘り下げた部分にコンクリートを流し込み固めてしまいます。

そして雑草をブロックするのがナカゾネ作戦なのです!!!

 

今回はここまでです。

 

おまけ

地域住民は花が好きで道を挟むとこの様な美しい花に溢れています。
f:id:garomilk:20240517205231j:image

f:id:garomilk:20240517205259j:image

花は美しい・・・しかし雑草は迷惑だ・・・・


f:id:garomilk:20240517205316j:image
咲きだした我が家のツツジ

少しなら良いのですがあまりにも雑草が多すぎるのです。だから戦うのです。

 

おすすめYouTube

37秒・・・腹筋崩壊しますよ! 1970年代生まれの貴方に捧げる!!!

このシリーズはコメントを見るのがまた楽しいんですよ!