晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

RC30⑳ VFR750R 小物

こんにちは!

年末が近づいてきましたね。

クリスマスですか・・・今年はディナーの予約もしていません。

引きこもりクリスマスですね。

 

BRZが完成しましたので手が空いています。塗装ブースの掃除をしたり

塗料のチェックをしたり(たまに瓶を開けると干からびてたりします。)

道具の整理をしたり・・・良い時間でした。

 

RC30のデカールを発注しました.
f:id:garomilk:20201222125616j:image
ワタクシは毎回静岡に電話しています。

オペレーターさんにアイテム番号 14057(商品名)と欲しい部品「マーク」を

伝えます。そして代金引換での発送をお願いいたしました。

デカールで失敗して心が折れても大丈夫です。そんなに高くないでしょ?

 

 


f:id:garomilk:20201222074757j:image

現在のRC30 デカールが届くまで各部の見直しなどを行います。


f:id:garomilk:20201222074821j:image
カウルをコンパウンドで磨いたりしました。

f:id:garomilk:20201222034056j:image

そうだ、小物があったな。

ナンバープレートを作る。デカールの余白部分をカットすることで貼り易くなります。

マークソフターを4辺の角に塗り剥がれない様にします。

 


f:id:garomilk:20201222034101j:image

リアフェンダーリフレクターの塗装

シルバーの下地にクリヤーレッドを塗ります。筆塗りで厚めに塗っています。

 


f:id:garomilk:20201222034107j:image
ラジエタータンクの塗装

 


f:id:garomilk:20201222074847j:image
フロントフォークの赤丸部分は白い樹脂製部品なので塗装が必要です。

仮組みをばらし塗装準備に入ります。

 

今日はここまで 本当にどうでも良い記事ですみません。

 でもこの様に「間」が開くことも悪くないかなと思います。

じっくり作業を振り返ることでアラも見えてきますので・・・

 

 

 

おまけYouTubeは「ほがら朗読堂」 様

雑学からホラーまで色んな話があります。

ワタクシ、枕元で寝落ちするまで聞いています。

面白いですよ。