晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ドム.トローペン⑥汚し塗装

こんにちは!

昨日はなぜかブログアクセスが跳ね上がりビックリしました。

なぜなのでしょうねぇ。

 

さてドムは基本塗装が終りました。
f:id:garomilk:20200717070147j:image

基本塗装+スミ入れでアニメっぽい雰囲気です。

 


f:id:garomilk:20200717070158j:image

これで十分完成なのですが、今回はさらに汚し塗装を行います。

 


f:id:garomilk:20200717070210j:image

エアブラシで黒を吹付けようとするといきなりピッってダマが・・・

あ! しかも指で触れると案の定下地までやられました。

またヤスリかけして赤から塗装しました。

 


f:id:garomilk:20200717070229j:image

あまり見えませんがかなり汚し塗装しています。

 

頭部にモノアイを貼ります。
f:id:garomilk:20200717070236j:image

 


f:id:garomilk:20200717070241j:image

貼りました。このモノアイシールは慎重に貼る必要があります。

折り目がついたりしたらもう取れません。デザインナイフで隅をひっかけるように保持し貼り付けたら綿棒で優しく圧着してください。

 


f:id:garomilk:20200717070247j:image

画像は良い出来ではありません。

 


f:id:garomilk:20200717070252j:image
f:id:garomilk:20200717070258j:image

全体像



f:id:garomilk:20200717070309j:image
f:id:garomilk:20200717070320j:image
バズを持たせてみました。

次回ヒートサーベルを仕上げて完成となります。

ガンダム0083が面白いので次はガンダム2号機など作ってみたいですね。

今日もお仕事がんばりましょう。

つづく