晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

νガンダム 完成

こんにちは!

ニューガンダムを仕上げます。

エントリーグレードはモールドが少なくある意味、一番アニメに近いニューガンダムかもしれませんね。


f:id:garomilk:20220421085541j:image

腰内部パーツを焼鉄色に塗りました。赤とか黄色が隙間から見えていた時とは段違いに見栄えが良くなります。

 


f:id:garomilk:20220421085548j:image

足裏のバーニア部も筆塗で塗装します。

 


f:id:garomilk:20220421085553j:image

ふくらはぎ、腕部、バックパックのバーニアも塗装、表は焼鉄色、内部はゴールドです。

 


f:id:garomilk:20220421085558j:image

首の内部パーツも塗装 前回の画像との差は歴然です。

頭部は鼻、鼻横ダクト、耳部分ダクトをスミ入れして引き締まりました。

 


f:id:garomilk:20220421085607j:image

ニューガンダム 「バージョン・晩酌」完成です。

黄色部分をゴールドにするだけで大人シックなガンダムに変貌します。

 


f:id:garomilk:20220421085615j:image

アニメ風ですね。 頭部以外スミ入れなし、白い部分も紺色部分も塗装していません。

 


f:id:garomilk:20220421085620j:image

汚しもしていないのでスッキリしていてよりシャープな感じがします。

もちろん全塗装してスミ入れしてグラデーションかけたりデカールを貼ったりすれば

リアル路線での仕上げも可能です。

 

 


f:id:garomilk:20220421085626j:image

宇宙空間を背景に。

 


f:id:garomilk:20220421085631j:image

かるーく撮影してみました。

 


f:id:garomilk:20220421085636j:image

エントリーグレードのサザビーの発売を楽しみにしています。

 

 


f:id:garomilk:20220421085643j:image
もしかして気が向いたら、再度バラしてディティールアップ+全塗装などもありえるかも???

今回もバンダイさんの技術には驚愕の連続でした。

この企業本当にアタマおかしくて最高ですね。

 

みなさん是非一度買ってみてください。素晴らしいですよ!

 

つづく