晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カウンタック⑥ やはり手は抜けない・・

こんにちは!

皆さま週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは土曜日は仕事です。

 

それにしても日中は熱いですが早朝は本当に気持ち良いですね。

 

まだまだコロナ過の影響は大きいので、エアコンが効いた部屋で模型製作なんて良いのではないでしょうか?

 

 

以下、昨夜の作業内容です。
f:id:garomilk:20200808073436j:image

窓枠、オーバーフェンダーの塗装という大きな山を越えたカウンタック

マスキング漏れも全く無く、「よっしゃぁ!!」ってなりましたね!!

 


f:id:garomilk:20200808073442j:image

続いてウィンカーが収まる部分の塗装です。

ちょっとマスキングの範囲が狭いですね。こういう考えがミスを招きます。

 


f:id:garomilk:20200808073448j:image

エア圧を落として薄く、少しづつ塗装を重ねます。

 


f:id:garomilk:20200808073527j:image

上手く出来ましたね。

 

【許せないのさ・・・」
f:id:garomilk:20200808073536j:image

リアウイングです。

よぉーく見るとウイングが波打っているのがおわかりでしょうか?

画像ウイングの下半分中央あたりの光の反射がゆがんでいますね。

 

いかにもFRP手作りパーツっぽく多少の歪もこれはこれでリアルかもしれませんが・・・・

やはりシャープに整えます。

 


f:id:garomilk:20200808073544j:image

240番⇒600番⇒800番⇒1000番とガシガシ削り込み、均一な表面を目指します。

 


f:id:garomilk:20200808073550j:image
ほかにも塗装が気に食わなかったパーツをやり直します。

ボディがとても上手くできているので小さなミスも許せない感じです。

このモチベーションを維持して最高のカウンタックを目指します。

 

つづく