晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ スーパーデルタ⑮ シャーシ合体

こんにちは!!

 

ワタクシの模型部屋にはエアコンはありません!!!

ノートパソコン2台、モニター1台常設で室内はサウナ状態です。

模型用換気扇を可動させても室温は下がりません。

水をがぶ飲み、タオルで汗をぬぐいながらの製作です。

 

【グリル】
f:id:garomilk:20200902074713j:image

途中で放置していたグリル。

ラッカーでシルバー、エナメルでブラックを塗っています。

内部の赤いラインを塗装する為にマスキングします。

 


f:id:garomilk:20200902074721j:image

エナメルの赤を豪快に塗装

 


f:id:garomilk:20200902074728j:image

マスキングテープを外した状態

 


f:id:garomilk:20200902074733j:image

エナメル溶剤を含ませた綿棒でグリル面を拭き取ります。

 


f:id:garomilk:20200902074739j:image

赤い枠になりました。後はメッシュのブラックを塗装して完成です。

 


f:id:garomilk:20200902074805j:image

大方の作業を終え、いよいよボディとドッキングします。

 


f:id:garomilk:20200902074813j:image

ぬおぉおお!!

とにかく入れ難い!あーでもないこーでもないといじくり回しているうちに、ピキッってリアスポイラーが取れてしまいワタクシも「ピキッ!!」ときました。

さらにシャーシ、ボディはミシミシと限界まできしみながら何とか収まりました。

この作業二度とやりたくありません。 破壊寸前でした。

 


f:id:garomilk:20200902074821j:image

タイヤをつけて見ます。

うーん、車高高くないかコレ?

舗装路仕様ならもっと車高低くないと・・・・市販車キットがベースだからか???

泥除けが付いたら見える様になるかな?今回はこのままでいきます。



f:id:garomilk:20200902074746j:image
正面からの画像
この塊感、貼りだしたフェンダーなど最高にカッコイイんですがね。製作は大変です。

後はバックミラーや細かいレンズ類の取り付けで完成となります。

あと一息だ!!!!

 

最近お気に入りのYouTube

Gorshin Freelance TV ごーしんフリーランス TVさま

 軽貨物でのフリーランスという稼ぎ方を詳しく発信されています。

フリーになりたい人には参考になる動画ではないでしょうか?

 

 

つづく