晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェアレディZ 32⑦ウィンドウ類

こんにちは!

ワタクシの生息する愛媛県は快晴の素晴らしい天気です。

5月の日差し、5月の風は本当に心地よいですね。

なにかこう 新しい力がみなぎるようです。

ソーラーパワーで自粛疲れ、アフターコロナの不安を吹き飛ばしたいです。

 

さてZ32ですが難関のウィンドウマスキングです。
f:id:garomilk:20200503201853j:image

Tバールーフだけにガラス部分が多くマスキング難易度は高めです。

しかもマスキング分け部分が解りにくいです。

そして悲劇が訪れました。

リアガラス部分をマスキング中に力をいれすぎたのか「ピキッ」という音と共に

割れてしまいました!「くぅおおおおおお!!!!!」

「ガッデム!ファッキン・サノバビッチ!!!」バンバン!(効果音)

ここまで来てミスるか、ミスるんか?

自分を責めました・・・ 

 

気分転換に塗料を買いに行きました。


f:id:garomilk:20200503201918j:image

何とか塗装はやりきりましたが、わかりますか?リアガラスに1本走る亀裂が・・・

 


f:id:garomilk:20200503201905j:image

使用済みマスクはカットして磨き用布としてリサイクルします。

この柔らかい繊維が磨きに良いのです。

 

ボディの窓ワクのマスキング
f:id:garomilk:20200503202003j:image

これもなかなか骨の折れる作業です。

2ミリ幅にカットしたマスキングテープを丁寧に貼ります。

 


f:id:garomilk:20200503202014j:image

マスキング完成


f:id:garomilk:20200503202033j:image

あと一息ですね。


f:id:garomilk:20200503205654j:image

窓枠をセミグロスブラックで塗装

Fフェンダーのサイドウインカーもシルバー+クリヤーオレンジで塗装

 


f:id:garomilk:20200503205700j:image
ガラス部分を合わせてみます。ヒビが・・・ここはタミヤにパーツを発注する事に致します。



f:id:garomilk:20200504101953j:image

ヘッドライトユニットを取り付けて


f:id:garomilk:20200504102005j:image

ライトレンズを付けます。おお!いかにもZ32な顔!!
接着にはセメダインハイグレードを1滴のみ使用


f:id:garomilk:20200504102031j:image

バッテリーの+端子を塗り忘れていますね。

f:id:garomilk:20200504102047j:image

後方には360モデナが見えます。


f:id:garomilk:20200504102120j:image

フロントフォグライトを取り付けて ちょっとホコリが目立ちますね。l


f:id:garomilk:20200504102131j:image

フロントウィンカーも取り付けました。


f:id:garomilk:20200504102137j:image

ナンバープレート装着!

タミヤだけに静岡ナンバーですね。 キットにはアメリカ仕様のナンバーもあります。

またカタログ画像みたいなフェアレディZのプレートも付属します。


f:id:garomilk:20200504102143j:image
リアにもナンバープレート装着

リアワイパーも取り付けし、マフラー出口をつや消し黒で塗装

あと一息です。

 

残すところ大失敗して放置しているボンネット作業のみとなりました。

次回で完成予定です。ふぅ~

 

今回のオススメ動画は「 Daniel Kitty 爺「」ことアトムのマスターさんです。
激安中古車をこよなく愛する姿は微笑ましいです。

よく60台も集めましたねぇ。ボロぃ(失礼)のもありますが全て宝物なのでしょうね。

 個人的には大ファンです。マスターが店で料理を作る動画も楽しいです。

ワタクシは1/24サイズでもこんなに持っていませんよ(笑)

見ていたら元気が出てきます。

 

つづく