晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ランチャ スーパーデルタ⑭ ロールバー

こんにちは!!

なんと連続毎日更新してたのに2日も休んでしまいました。

 

飼い猫の体調が悪くブログを書く気持ちになれなかった感じです。

 

さぁ9月になりましたね。

暑い暑いと言ってますが、もうすぐに涼しくなるでしょう。

 

それではランチャを触っていきます。

f:id:garomilk:20200901074844j:image

シート、ロールケージを取り付けます。

実はシートベルトと格闘しましたが正直心が折れて今回はスルーする事にしました。

(割り切らないといつまでたっても完成しないのと、モチベ高い時に後から製作して組付けることも可能ですので。)

 


f:id:garomilk:20200901075203j:image

ロールケージの間を知恵の輪の様に通してダッシュボードを取り付けました。

ちょっとステアリングとシートの間が狭いです。

 


f:id:garomilk:20200901075209j:image
何とか内装が完成です。

 



f:id:garomilk:20200901074850j:image

ボディにリアスポイラーを取り付けました。

この垂直にそびえ立つリアスポが本当にカッコイイ。スターレットなんかで真似しましたね。

 


f:id:garomilk:20200901074856j:image

テールランプ ナンバーの取り付け。

終わりが見えてきたか・・・・

 


f:id:garomilk:20200901075555j:image
グリルを仮組みメッシュ部分の縁を赤い極細ラインが入るのですが塗れるのか??

次回の鬼門ポイントですね。頑張ります。

 

ここまでの感想としては

細かい部品が多い。

穴開け加工が沢山必要でピンバイスが要る。

塗り別け指示や加工部分が解り憎いので説明書を完璧に読み込む必要がある。

デカール類の貼り付けには軟化剤も必要。

 

つまり

「上級者向けです・・・」

 

経験豊富

製作機材盛り沢山

そして有り余る時間とモチベーションがこのキット製作には必要になります。

 

つづく