晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

松山城 ①

こんにちは!!

 

新しい取組み!

今回はお城!に挑戦します。

松山城

え?知らない?ウソ?

我が愛媛県の県庁所在地の松山市が誇るシンボルです。

別名 金亀城(きんきじょう)、勝山城(かつやまじょう)

国内 天守現存12城のひとつです。

発売は童友社という模型メーカーです。
f:id:garomilk:20200914092423j:image

愛媛県松山市は他にも坊ちゃん、坂の上の雲道後温泉など歴史ロマンあふれる

土地です。

 

 

開封の儀」
f:id:garomilk:20200914092431j:image

この中身!懐かしい。幼少期に一度作った記憶があります。

緑パウダーをパラパラとふりかけ芝生を再現・・・やったなぁ。。。

 


f:id:garomilk:20200914092438j:image鮮やかなカラーカタログが付属

 


f:id:garomilk:20200914092444j:image
甲冑や刀のモデルもあります。きらびやかですね。

プラモとは思えない。

 

童友社HP

http://www.doyusha-model.com/product/category_pramodel.html

 

 

さて製作です。
f:id:garomilk:20200914092514j:image

もうテンション爆上がりでいてもたってもいられません。

早速パーツを仮組みします。これだよ!この雰囲気!ウンコ漏れそう!

 


f:id:garomilk:20200914092520j:image

屋根瓦のパーツ

 


f:id:garomilk:20200914092529j:image
早くも天守が形に。
パーツのバリを綺麗に処理する事、土台の上で壁を貼り合わせていくことが

上手く作るポイントだと思います。

 

「いやぁ、楽しい!!!」

 

なんだこのワクワク感、自分が花の慶次NHK大河の世界に入り込んだ様だ。

完成した暁にはワタクシも一国一城の主!!ふっほほほ。

 

スケールモデラーが作る松山城ご期待下さい!

つづく

 

YouTubeより松山城を貼らせていただきます。

 

あーまた松山城行きたくなってきた。

つづく