晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

カタナ⑥ フロントフォーク取り付けとムートデザイン

こんにちはー!(両学長風)

 

今日も元気にお金の勉強・・じゃない、カタナ製作です。

 

フロントフォーク回り
f:id:garomilk:20201107040120j:image

ディスクローターの向きに注意してホイールをセット

 


f:id:garomilk:20201107040127j:image

いかにもなサポートで取り付けられているキャリパーがカスタム車の雰囲気を出しますね。

 

 

f:id:garomilk:20201107040146j:plain

フレームに取り付け

バイクらしい形になりました。未来感満載のカタナのデザインですが、いざフレーム

だけにしてみると普通のバイクっぽいですね。

デザイナーの偉大さが解ります。

 


f:id:garomilk:20201107040140j:image

横から

マフラーがまだなのでフォークは仮付けです。

 



f:id:garomilk:20201107040155j:image

マフラーが無い絵も整備中っぽくていいですね。

 


f:id:garomilk:20201107040202j:image

たまらずガソリンタンクとシートを載せてみる。

この尻が上がっていないロー&ロングな佇まいが80年台車の魅力です。

今のカタナのデザインに文句は言いませんが、現代車はどれもこれもケツ上げ、尻切れトンボでつまらない。

 


f:id:garomilk:20201107040214j:image

これから行うシートの塗り分けにはこだわりたい。

カタナがシングルシートに見える斬新なツートンカラーでしたね。

 


f:id:garomilk:20201107040222j:image

エンジン部のアップ

クランクケースカバーはまだ塗装前です。

 


f:id:garomilk:20201107040232j:image
こう見るとフロントフェンダーのデザインも面白いですね。

今回は車体フレームが形になったことでボディデザインを良く考える気づきが沢山ありました。

「ハンス・ムートさん 貴方は偉大だ・・・・・」

 

本当に素晴らしいです。

 

 

ムートデザインを語るなら欠かせない「名車」がもう一台

GSX400X インパルス


f:id:garomilk:20201107101757j:image

通称「東京タワー」

これ、キット化してくれないかなぁ。模型映えするでしょう絶対!

今なら本当にデザインやオシャレ感理解されるんじゃないかなぁ・・・

いかん、欲しくなってきた。

 

続く