晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

NSR500木下恵司チャンピオンマシン⑧ ディスクローター他

こんにちは!

 

ちょっと仕事が忙しくて昨夜はほとんど作業時間が取れずじまいでした。

絶対残業したくないワタクシは「段取り命」で仕事はキチッと終わらせるのですが・・

 

ほんの少しですが作業報告です。
f:id:garomilk:20220706081340j:image

カウリングにマスキングしました。

 


f:id:garomilk:20220706081346j:image

赤い部分から先に攻めたい所ですが赤の塗料が切れてしまいました。

 


f:id:garomilk:20220706081402j:image
チャンバーをセミグロスブラックに塗装して乾燥機へ。

チャンバーは焼け色の塗装を楽しみにしていましたが塗装指示は「セミグロスブラック」ガクッ

 


f:id:garomilk:20220706081354j:image
ディスクローターの塗装 マスキングで塗分けシルバーを筆塗りします。

 

それっぽくスミ入れしてホイールに取り付けフロントタイヤ一式完成です。

 



f:id:garomilk:20220706081409j:image

お次はフロントフォークです。焼鉄色に塗装したボトムケースをマスキングしてキャリパーを塗装。

 


f:id:garomilk:20220706081414j:image

シルバーを筆でチョン塗りしてインナーチューブ部分にミラーフィニッシュを貼り付けます。

はみ出した塗装など細かい部分は後で修正します。

 

ここでシルバーも塗料が無くなりました。

カウリングの赤も手持ちの赤ではイマイチなので、今日模型店仕入れてきます。

 

今回はここまでです。

 

ちょっと進捗が遅いですね。闘魂注入しなければ!

 

あと台風は消滅したのかな??ほっとします。田んぼを見に行った爺様が・・とか地滑りで・・とか災害なんかで死にたくありませんからね。

ワタクシならコアブースタービグ・ザムに突っ込んで爆死したいものです!

 

つづく