晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

NSR500木下恵司チャンピオンマシン⑨ 苦戦中です。

こんにちは!

 

会社での評価決定による賃金改定で非常に忙しい。

 

いいわけです。

 

NSRは今市進んでいません。
f:id:garomilk:20220707090043j:image

ハンドルの塗装です。 インナーチューブ部にミラーフィニッシュを貼り込みます。

 


f:id:garomilk:20220707090048j:image

トップブリッジ塗装中。 マスターシリンダーも塗らなくては。

 


f:id:garomilk:20220707090056j:image

フロントフェンダーの塗装 組立図の支持は「ブライトレッド」です。

 


f:id:garomilk:20220707090104j:image

フロントフォークを仮組みしてみます。 ここだけ見てもNSRと解りますね。

 


f:id:garomilk:20220707090111j:image

問題のカウルです。

下地に明るめの赤を塗装し、その上からブライトレッドを吹き付けましたが・・・

 


f:id:garomilk:20220707090117j:image
色味が・・・濃いっ!
ゼッケンとナックル部の色味が全然あっていない。。

ブライトレッドが濃くなっている。下地の赤が濃いかったのか??

ここで作業中断です。

 

焦るな・・・ここは落ち着いてリカバリーしなくては。

 

しかもダクトからの吹きこぼれがカウルに付きまくっているし。

 

とりあえず完全乾燥してから再塗装に決める。

 

今回の木下NSR最大のヤマ場となってしまいました。

 

つづく

 

おまけYouTubeは1986年全日本戦、水谷、木下が最後までもつれ合う最高のレースです。