晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

R33GTR③ 地獄のシャーシ塗装

こんにちは!

f:id:garomilk:20220906051920j:image

愛猫のガロです。

歳も取り寝ていることが多くなりましたがいつも癒されています。

幼いときガリガリでちびだったこのヌコに、妻は強くなって欲しいとの思いで特撮ヒーローの「牙狼」から名前をつけたそうです。

 

R33は今回はシャーシの制作です。ではどうぞ!
f:id:garomilk:20220906052102j:image

まずはタミヤスプレー TS53 ディープメタリックブルーを塗装します。

 


f:id:garomilk:20220906052124j:image

マフラーの遮熱板などシルバーを塗装

エアブラシは吹き付け圧を低くし、ノズルも絞って狭い範囲を塗装します。

マスキングは最低限です。

 


f:id:garomilk:20220906052136j:image

次にトランスミッションを少し暗いシルバーで塗装

 


f:id:garomilk:20220906052143j:image

エンジンブロックをセミグロスブラックで塗装

マスキングは細かく凝れば凝る程素晴らしい仕上がりになりますが、ワタクシは肩が凝るのがイヤなのである程度にしています。

しかもマスキングテープをケチって再利用しています(爆)

 


f:id:garomilk:20220906052158j:image

タイヤハウスをセミグロスブラックで塗装



f:id:garomilk:20220906052221j:image

燃料タンクを塗装。



f:id:garomilk:20220906052213j:image

タービンを暗いシルバーで塗装。

その他ちまちま塗装して「すけさん、かくさん、もう十分でしょう」と言う事で、シャーシの塗り分けが完了。

 


f:id:garomilk:20220906052240j:image

リア側

 


f:id:garomilk:20220906052246j:image
フロント側


f:id:garomilk:20220906053417j:image
完成したら見えないんですけど!!

シャーシなんてものはセミグロスブラック1色でパーっと塗って「はい次!」でいいんですけどね!

 

今回はGTRに敬意を払って細かく塗り分けています。

ワタクシ、模型を次から次に作りまくってどんな富豪かと思われているかもしれませんが(ないない)
キット代、塗料や接着剤などは全て完成したキットを販売してまかなっています。

趣味に費やすコストはゼロ円です。

映画もサブスクで見放題、今や周りをキョロキョロ確認してTSUTAYAののれんをくぐる事もなくなりました。

政治はクソですがローコストで楽しめる良い時代になりました(笑)

 

楽しく生きたもん勝ちです。