晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ニッサン フェアレディZ②シャーシ

こんにちは!

フェアレディZを触るのが楽しくて仕方がない晩酌モデラーです。

今回はシャーシの制作です。

グレーを塗装します。

 

ひたすらマスキングしてセミグロスブラック、シルバーを塗装。

小さくカットしたマスキングテープをチマチマ貼り込んでます。

 

足周りのアーム類やデフを塗装

 

鬼マスキングでシルバーを塗装。

車体裏面なので見えません。

ビギナーさんなら塗装しないでも良いと思います。

 

 

そしてコロナのその後ですが、4日前から咳が出ます。

話してると止まらなくなります。

薬もないので病院にいきました。

 

病院近くにある住吉食堂で中華そば。

昔ながらの味です。

 

はい、続きです。

部品アップです。

デフ周り

デフのシルバー部分は別部品で塗り分けがめちゃめちゃ楽です。

 

これでひとつの部品です。

マスキングで塗り分けでます。

 

ロアアーム周り スミ入れ前です。

 

マフラーです。

シルバーとゴールドで塗装しています。

組み付けたらスミ入れを行います。

 

愛しき部品達。。

 

仮組みしてみます。

部品は付く所にカチっと付きます。

 

後ほどスミ入れを行います。

 

とにかく作りやすいタミヤキット。

作るの楽、失敗しにくい。最高です。

 

つづく。

ワタクシの勤務する会社ではコロナが爆増中です。感染2回目って人多いです。

いまさらのコロナにご注意下さいませ。