晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

フェアレディZ① 新次元の製品

こんにちは!

パルサーに続いて日産車、大人気のフェアレディZです!

形式は「Z34」です。35ではありません。

訳わかりませんが、7代目という事で新型Zですね。

 

密林からの補給物資を開ける時のこのワクワク感!

タミヤの最新キットはどんなのでしょう?

 

ウンコ漏れそうなほど興奮してますから

速攻で開封の儀をすませ制作開始。

 

今回はボディカラーはセイランブルー(ブルメタ)で仕上げる予定です。

 

ボディは分割部品が多いですが、おかげで造形とバリの無さはパーフェクト!

あー、でもサイドステップが別体は好きじゃない。

接着時にぐちゃぐちゃになったり部品ポロリがあるからです。

 

ウルトラジャストフィット!

 

リアバンパーもカチッと合います。

 

 

まさかのルーフからAピラーが別体部品!

バチピタ!くぅおぉー…なんじゃコリャ!

 

サイドステップは取り付け代や収まり具合で不満が出ることが多いが。。

 

当然バチピタ!です!キャッホウ!

そこにシビレる憧れるぅ!

しかもしっかりはまるのですよ。

剛性感あります。

 

さらに

やたら部品が多いシートですが。。

なんとシートの塗り分けラインで分割されています。

 

4つの部品が滑り込む様に結合します。

なんざますかこのキット!!作り易すぎるぞ!!もぅ脱糞確定!ぶびっ!

 

ボディ部品の内側をつや消し黒に塗装します。

 

シャーシもグレー部分を塗装します。

今回はここまで。

 

もう楽しすぎます!夢中になりますね。

凄い部品分割と構成、造形のシャープさ。

ここまで進化するかと驚きの連装です。

初回からベタ褒めです。

 

素晴らしいぞ!タミヤ フェアレディZ

 

 

つづく