晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ムルシエラゴ⑧ 納車完了

はいみなさまこんにちは!

 

ワタクシの住む街でもコロナ感染者がポツポツ出始めました。

安心して働く事すら難しくなってきていますね。

 

さてムルシエラゴですが予定より少し遅れて完成しました。

フジミ製 1/24スケールモデル 

ランボルギーニ ムルシエラゴ


f:id:garomilk:20210425082430j:image

ボディカラーはタミヤスプレーのメタリックオレンジです。(下地はクレオス8番シルバー)

 


f:id:garomilk:20210425082438j:image

残念ながらシザーズドアは開きませんが、その変わりボディとドアに変なスキマが無く

美しいボディラインが保たれています。

 


f:id:garomilk:20210425082444j:image

重要な部分をビス止めで固定する面白いキットでした。

エンジンフード、サイドダクトの収まりは素晴らしいです。

 


f:id:garomilk:20210425082450j:image

エンジンフードは開閉式 V12エンジン搭載。

 


f:id:garomilk:20210425082457j:image

かなり車高は低いです。 ワイパーの造形も繊細で良いです。

 


f:id:garomilk:20210425082503j:image

サイドスカート、リアバンパーも別パーツとは思えない合いの良さです。

 


f:id:garomilk:20210425082535j:image
フロント部分のアップ



f:id:garomilk:20210425082518j:image

リアから 最近のカクカクしたランボルギーニデザインと違いエッジに丸みがあるムルシエラゴのデザインはこの当時の完成形だと思います。

 


f:id:garomilk:20210425082527j:image
このライトカバーがデコボコで苦労させられました。

 


f:id:garomilk:20210425082511j:image
地を這うワイド&ローの猛牛ボディ
文句なくカッコイイです。

ではこのキットの気づきです。


良い所

①ボディパーツの合いが抜群に良い。

②エンジンフードのチリもばっちり。

③繊細なワイパー&ミラー。

④バンパー、シャシーをビス止めしますが剛性感あって良い。

⑤ノーマルにしては車高が低いが、高いよりずっと良い。

⑥ウィンドウ周りのパーツもバチピタ。

⑦素晴らしいスタイルが上手く再現されています。

 

悪い所

①ライトカバーが波打って成形されていた。

②キット価格ゆえにドアは開かない(しかしワタクシはドアが浮いているランボルギーニの完成品を沢山みているのでボディライン重視ならドアは開かない方が良い)

以上

 

あまりケチのつけるところが無い良いキットです。

模型ビギナーさんが作っても上手く出来ると思います。

是非挑戦してください!!

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより