晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

パルサーGTI-R⑩完成ギャラリー

こんにちは!

今回は完成したパルサーGTI-Rのギャラリーをお届けいたします。

かなり気に入ってるアングル。

 

可能な限り、実車っぽく見える様に撮影してみました。

どうでしょう?

 

 

 

 

ダイナマイトハッチバック

 

 

かなり後半苦労しましたが無事に完成しました。ルーフアンテナは真鍮線で作り変えています。

 

パルサーGTI-Rを制作した感想です。

リアルさ

スタイル、各部の再現性は物凄く高く、非常にリアルです。100点です。

 

作りやすさ

足回りやシートレールなど部品が何処に付くのかが解りにくい。

また組付けダボ、接着面も小さく接着後も剛性感があまりない。

サイドステップの組付け順序も組立図はおかしいと思ふ。

ヘッドライトのレンズも非常に難易度が高かった。

結果50点

採点はキビシイけどやはり模型は完成させれる事が何より大事。どんなにリアルでも

ミスしやすい構造は改善してほしい。

自分の腕のせいだろ?と言われそうだが違う。ビギナーが組んでもスムーズに完成までいってほしい。

 

まぁパルサーGTI-Rを作れるだけで幸せなんですけど。

 

次回もニッサン車でございます。

 

つづく