晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

パルサーGTI-R⑤シャーシ完成

こんにちは!

 

パルサーGTI-Rはボディにクリアーを吹き付けたのですが、ちょっとおかしくなりました。

 

研ぎ出し中の1枚ですが、ルーフに円形のクリアーの模様が。。

実はボディは内側からドリンクの空き瓶に両面テープで固定してました。なんかボディが引っ張られたかしてたのでしょうか?

謎です。

 

しっかり研ぎ出ししてタミヤコンパウンド3種掛け(ジェットストリームアタック)、さらには指に直接コンパウンドをつけての「究極奥義 指磨き」を駆使して上手くリカバリーできました。

 

仕上げにタミヤモデリングワックスで研ぎ出し完了です。

 

そして足回りの部品も塗装が進んできました。

スタビライザー、ステアリングラック、ロアアーム、ストラット等大変リアルです。

 

一気に組み付けます。

相割らず部品が付く位置が解りにくい。

 

ブレーキ周りも取り付け完了

 

 

勢いでアルミホイールも取り付けてしまいました。

うおお、シャーシがここに完成。

大きなミスもなく良いペースできてますね。

次回は内装、シート周りを組立てていきます。

 

明日は本業が休みなんで兄とドライブです。

つづく。