晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

パルサーGTI-R④ シャーシ周り

こんにちは!

 

パルサーGTI-Rは順調に進んでいます。

今回からシャーシの制作です。

いきなりハセガワの洗礼。

シャーシはピンバイスで穴あけの必要があります。普通ピンバイスなんて持ってませんよ。昔はダイソーで買えましたが今は取り扱いありません。

こういう所がビギナー泣かせなんですよ。

 

ガソリンタンクやトランスミッションを塗装します。

 

ガソリンタンク

 

トランスミッションはドライブシャフトを塗り分け、スミ入れを行いました。

 

マフラーは焼けた部分をゴールドにボカシ塗装しました。

 

シャーシにミッションを組付けます。

 

リアにはガソリンタンクを。

 

実車と違わぬ超リアルな部品構成。

しかし、ここでも部品が何処に何処が付くのか解りにくい。

そして接着しろも少なく頼りない。

 

取り付けのコツは部品を組付けてから流し込み接着剤をチョン付けって感じです。

アーム類だけでもリアルですが、更にスタビライザーなどもまだ付きます。

マフラーが付きました。

大変良い雰囲気ですが、シャーシとボディの合体シーンを想像すると足回りが外れそう。。華奢なんですよねぇ。

 

まぁ、丁寧に部品は接着していきます。

つづく。