晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

パルサーGTI-R③ ボディ塗装

こんにちは!

パルサーはボディ塗装に進むべく作業しています。

 

パテで埋めたCピラーは磨くとこんな感じで、パテが残ってる所がまだ低いのです。

 

もう一度パテを盛り付けて研磨します。

 

全体をしっかり脱脂して本塗装に挑みます。

 

塗料はMr.カラーのブラックです。

そして大事なのが塗料を希釈するシンナーです。

同じくMr.カラーのレベリングシンナーを使います。

レベリングシンナーとは普通のシンナーより乾くのが遅いシンナーです。

これにより吹きつけられた塗料はゆっくりと塗膜を形成し塗装面はよりフラットになります。

 

2番のブラックをレベリングシンナー多めで塗装します。

 

エアブラシで吹き付けます。吹き付け圧は高めです。

 

ボンネット

 

ボディは合計3回塗り重ねました。

狙いどうりのフラットな塗装面です。

 

ミラー、リアスポイラー、サイドステップも塗装しました。

 

クリアー塗装も行いました。

最低3日間は触れずに乾燥させます。

 

と、ゆうことで完成しました。

 

 

って!NSXじゃねーか!

はい過去作品です。黒の艶感を見たくて引っ張り出しました。頑張って研ぎ出しをしていますね。

 

これ以上のツヤを出せるように頑張ります。