晩酌モデラー日記

365日模型を作る男のブログ

ジムニー 楽プラ②

こんにちは!

 

今回もジムニーの製作です。

 

あまりのカワイさにはまってしまいます。

 

f:id:garomilk:20220328140151j:image

思い切ってグレーで塗装しました。(楽プラの意味を早くも無視するワタクシ)

ニュートラルグレーに黒を混ぜてジャーマングレイっぽくしました。

クリアーで若干トーンが落ち着くと思います。

 

ワタクシがジムニー買うなら絶対グレーです。

ドイツ軍のコスプレして乗りたい。軍装に身を固めキャンプなんてキ〇ガイっぽくてオシャレだと思うのです。

 


f:id:garomilk:20220328140556j:image

スペアタイヤもグレーに。

 


f:id:garomilk:20220328140606j:image

このキットを舐めてはいけません。 塗装の代わりに細かいシールが沢山あります。

1ミリくらいのもありますので、デザインナイフの先端にチョンと乗せて貼り付けます。

老眼のワタクシを容赦なくいたぶります。

 

 

f:id:garomilk:20220328140615j:image

部品構成はシンプルですがパチリとしっかりはまります。

 


f:id:garomilk:20220328140623j:image

このシールの細かいことよ。

 


f:id:garomilk:20220328140633j:image

リアバンパーをセミグロスブラックで塗装してテールランプのシールを貼りこみます。

 


f:id:garomilk:20220328140640j:image

その上からクリアーパーツをハメこみテール完成。

 


f:id:garomilk:20220328140649j:image

エンブレムやウィンカーもシール めちゃいい感じです。

 


f:id:garomilk:20220328140657j:image
フロントバンパーです。 もう楽しくて手が止まりません。


このキットやばいですよ。 模型の楽しさの原点を感じます。


次回は一気に完成まで行きましょう!!

 

 

おまけYouTubeはワタクシのチャンネルより